2011/01/12

東京で一番高い「タワー大神宮」へ初昇り


最近、東京スカイツリーに人気で押され気味の東京タワー。
去年、日本一高い建物の座を東京スカイツリーに明け渡してしまいました。
しかし、アクセスの良さから未だに観光客がたくさん訪れています。

東京タワーには「タワー大神宮」という神社があります。
タワー大神宮は神主はいないが、芝大神宮の分霊だそうです。

そこで、今年の初昇り企画として高さ150mの大展望台2階にある
タワー大神宮まで階段昇りでお参りすることにしました!

この神社は東京23区内で一番高いところにあることから、神様に一番近い神社
として人気があるそうです。

とくに1~3月の受験シーズンは合格祈願で、試験で少しでも高い点数を取れるように
受験生がこの神社にお参りするようです。


地上からタワー大神宮のある大展望台まで約600段の外階段を歩いて昇りました。


最初は余裕でしたが、大展望1階まで着い時は息はゼイゼイ。
とてもシンドイです!
普通に昇って約10分くらいかかりました。


大展望台1階には、床の一部がガラス張りになっていて、150mの高さを実感できます!
眼下の車がミニチュアに見えます。

ここからさらに1階昇るとタワー大神宮に到着です。


自力で階段を昇ってお参りしたので、とても充実感があります。

私たちは縁結びのお守りをいただきました。



苦労した分だけご利益あるかも!

是非、階段昇りでタワー大神宮へお参りしてみてください。

Reported by ひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿