2010/11/09

マリーンズが日本シリーズで勢いづいた成田山僧侶の剛速球!?

今年のプロ野球・日本シリーズは千葉ロッテマリーンズが中日ドラゴンズに
競り勝ちし優勝しましたが、そこまでの道のりが実に神がかりでした。

9月27日時点でロッテは4位。28日らの3連戦に全勝すれば3位に浮上し、
日本シリーズ出場を決めるCS進出できるのか崖っぷち状況でした。

そこでマリーンズがでた手段は神頼みで千葉の成田山新勝寺の不動明王の
パワーで必勝祈願をしました!

27日にマリーンズのマスコットキャラクターである「マー君」が成田山に参詣。
マー君自らTwitterでも発信して話題になりました。



提供:成田山新勝寺 ― 「マーくん勝利の泉」で必勝祈願


















翌28日、千葉マリンスタジアムに「マーくん勝利の泉」を設置して、
成田山の僧侶がお護摩祈祷をしました。

さらに念には念をということで、当日の楽天戦では、成田山の僧侶による
始球式も行なわれました。袈裟を懸けた僧侶が登場し、マウンドで合掌して
いた姿に観客は驚いたと思います。

そしてその僧侶の投げた球が予想外の剛速球で、その見事な投球に球場は
どよめきました。この剛速球にマリーンズが喚起されたのか当日の楽天戦も
勝利しCS進出!そして勢いが止まらないマリーンズはCS優勝を決めて
日本シリーズ出場も進出しました。

ところで、成田山の方に聞くと始球式で投げた僧侶は成田高校出身の
野球部の方だとか。今年夏の甲子園でベスト4に進出した成田高校出身ですから、
剛速球を投げるのもうなづけます。

また、日本シリーズでも成田山新勝寺の僧侶が出動しました!
日本シリーズを両チーム1勝1敗で迎えた第3戦の試合前に、
成田山の僧侶による必勝祈願がマリンスタジアムでおこなわれました。
やはり当日の必勝祈願の効果があってか第3戦はマリーンズの勝利!

そして、第7戦までもつれ込む激闘の末、マリーンズが日本シリーズ優勝しました。
3位からCS優勝と日本シリーズ優勝という2つの史上初の快挙を成し遂げた
マリーンズおよびファンの皆様おめでとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿